英語教室

 

共愛学園学童クラブでは月に2回、

英語教室を開催しています。

 

外部から講師をお招きし、英語の指導を

楽しい活動を交えながら行っています。

 

今月は天気と色、自己紹介をゲームや歌をとおして英語に

親しむ教室でした。

 

子ども達は毎回、楽しみながら英語に慣れ親しんでいます。

こういった活動も共愛学童ならではの活動です。

青空学童

共愛学園学童クラブではお天気の良い日には、

前橋国際大学の広場で青空学童を行っています。

 

ボールやバッド、なわとび、宿題を持って自然に触れながら青空で思い思いの活動を通して、交流を深めています。

 

本日の青空学童は、広い野原を駆け回り追いかけっこ、シロツメクサでアクセサリーを作り、ランドセルを机にして宿題をしました。

 

子ども達は、楽しみながらお友達づくりを楽しんでいます。

こういった活動も共愛学童ならではの活動です。

ハッピーイースター!

イースターエッグの制作を行いました。

今年はイースターにまつわるお話をこども園の白石園長先生

より、お話いただきました。

 

子どもたちのカラフルなイースターエッグには、思い思いの

デザインが描かれ、大切にお持ち帰りして、ご家族のみなさま

にご覧いただけたと思います。楽しみながら共愛ならではの行

事に触れることができました。

 

2019年度 入所式・進級式

2019年度は新規入所児童16名(1年生15名2年生1名をい迎え)40名でスタートとなりました。

 

共愛学園の教育理念である

「私があなた方を愛したように、互いに愛し合いなさい」を教育目標に「優しい心」「強い心」そして「たくましい心」を持ち自己主張のできる子どもの育成を目指して、楽しく、たくましく、明るい学童を子ども達と一緒に築いていこうと思います。 

親子スケート教室

 

今年も親子スケート教室が開催されました。

 

最初は氷の上でうまく立つことも難しかった子ども達が

少しずつ練習していくうちに上達し教室終了時には

1人で滑ることができるようになります。

 

冬ならではの体験が子ども達を成長させてくれます。